ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:だっくん

常闇からこんにちは。
1
深夜、明け方は肌寒いときもありますが、
日中には夏を思わせるような暑さの日が増えてきました。
こんなときは、
ダークゼリーのひんやりした感触が気持ち良さそう。
2
そんなわけでひさしぶりのだっくんへ。
4イカはおやすみして、1だっくんで前衛の練習です。

構成はまもまも魔戦僧侶という瞬間風速重視型。
条件がうまく重なれば、 
驚異的なダメージを与えることができます。
見た感じでは2,500x5というのがあった気がします。
ロマンですね。
3
前衛の課題は、はどうやシャウトをきちんと避けること。
脳筋に偏らないことが目標です。
こちらはうまくいったりいかなかったり。

だっくんはイカより小さいので、
はどうのまわりこみ避けはやりやすいように思いました。
1だっくんなので数は控えめですが、
レーザーもあるので周りを見ることも大切。
そんなことを意識しながらの3戦3勝、1ゼリーでした。
4
災禍の引きがよかったからですが、
最速タイムで4分台が出たのにびっくり。
こういうことがあるのが、まものの魅力ですねぇ。

そこで一句
160 咆哮スキルは付け替えて
ムダスキルが多いのが玉に瑕のまもうー川柳

net 

常闇トライアスロンというイベントがありました。
簡単にいえば、常闇3種を倒してゆき、
それぞれのタイムの合計タイムを競うというもの。

常闇は好きなので参加を決めたものの、
どうも参加者はかなりガチな常闇勢も多い模様・・・。

ドレアイベントに出かけるノリの我がチームとは、
東京マラソンの招待選手と市民ランナーくらいの差がありそうです。

まあ、楽しんで戦えればいいよねーと運営さんの手間を顧みず。
楽しんできました。
1
一緒に行った仲間たち。
しゃるるん、むーたん、ユキねえさまの、
通称「ぱ!」のメンバーです。

当日の常闇の強さは、
イカ1、だっくん2、れぐにゃーど4。
イカとだっくんはいいとしても、
れぐは勝てるかどうかさえ怪しい。 

なので目標は3つとも勝つということ。タイムなんておまけです。
イベントの主旨とは早々に外れつつも、まずはイカから!
2
構成は戦士、バト、占い、僧侶でだいたい10分?
安全重視で殴られる事も少なく、わだつみも出て満足。
3
2だっくんも10分くらい。
構成は同じく戦士、バト、占い、僧侶です。

テンペストで災禍チャンスを狙ってたのですが、
そもそもチャンス特技がほとんど来ずでした。
お宝はちいメダ・・・。

2つ勝利時点で残り時間は10分ほど。
10分以内に帰れないと完走になりません。
4にゃーどに10分以内なんてむりぽですが、
完走より勝ちたい一心でれぐへ。
4
ここからパラ、バト、魔法、僧侶。
魔法へ転職しました。
5
ウイングダイブ連発のれぐ。
飛んでるときにもメラゾーマ。
後半で少々ドタバタするも、なんとか討伐成功。
6
このメンバー、この構成で4にゃーどに勝ったのは初めてなので
嬉しさも4倍です!

その頃イベントの方は既に閉会式進行中・・・。
いいんです。
楽しく討伐できたから。

タイム計測に付き合ってくれてたスタッフさんには申し訳ないです。
おかげさまで勝てました。

常闇シリーズはいろんな楽しみ方ができる敵。
タイムを突き詰めるのも、仲間との絆を確かめるのもいいもの。
イベント成績は最下位でも、
楽しい機会を与えてもらって感謝の日でした。

そこで一句
常闇や 赤箱開きもう1度 砂がほしいぞうー川柳
net
 

常闇シリーズ最弱とか言われてイカったか!?
初登場のトコイカ4は強烈な攻撃力と、
有り余るHPで冒険者をねじ伏せにきました。
1
ええ、わたしもねじ伏せられましたとも。
僧侶として後方から見ていると、結構攻撃してるように見えます。
それでもいつまでも白い体力!
結局まったく追い込むこともできずの完敗でした。

負け惜しみを言うならば、1〜4合わせても4飯しかやってません。
そんな程度で何とかなるヤツではないということですね。
ジミに鍛錬を積んでいきたいと思います。

とはいえ。

負けたままじゃ悔しいじゃなイカ。
イカは4ですが、だっくんがレベル1。
常闇のストレスは常闇で晴らしてやりましょう。そうしましょう。
2
ということで、レッツだっくん!

ほほお、ヤリ持って道具使いですか?
いいえ、僧侶です。

何を思ったか、ヤリ僧侶4名でだっくんへ行ってきました。
最初は普通にボコボコにしてやんよ、というつもりでした。
それがなぜかヤリ僧侶4名・・・・。
3
ほら、ちゃんとベホマラーを唱えます。
でも、さみだれうちもできます。
4
回復、蘇生は手厚いので生き延びることはできそう。
でも火力が心配です。
で、指輪に武刃将軍を採用。自動バイシに期待します。
でも、そうすると破毒のリングが装備できません。
5
そこで、大急ぎでネレウスマスクを交換。
3つ入手できたのでリーネさんの元へ。
10%が2つ欲しかったのですが、5%2つという相変わらずの仕打ち。
宝珠合わせて毒82%で。
6
しかし、こちらも殴っても殴っても白いまま。
やはり火力不足かと思いましたが、10分すぎにようやく黄色。

10分もやってるとチームワークもよくなります。
4人のヤリ僧侶もベホマラーや武神の護法のかぶりが減ってきます。
そして、18分5秒75!
ヤリ僧侶でだっくんに勝利!
7
ボコボコにして常闇ストレス発散のつもりが、なんという接戦。
でも、大きな達成感のある戦いでした。
ゼリーも出たし安心して眠れますね。

これからもイカ4とはストレスいっぱいの戦いが続きそうです。
そんな時にヤリ僧侶。ぜひお試しくださいませ。
スカッと闇払いができますよ?

そこで一句
ひんやりとイカり沈めるゼリーかな 用法容量は守ってうー川柳
net 

柄にもなく日曜日に週課が終わった居残り組。
月曜からヒマじゃないですか。
こんな日は倉庫の整理でもしてみましょうか。
1
新発売のタンスも買ったことですしね!
ゆめみの冥箱タンス、買いました。
王家の迷宮本編には登場していない、ゆめみの冥箱。
どの箱にしようかと検討した結果、一番派手そうなのにしました。
2
開けたときの仕掛けがたのしい!
意味もなく開けたり、閉めたりして楽しめます。
今更感もある王家の迷宮家具ですが、迷宮の滝なんかもいい家具ですね。
今なら11点セット3,300円が1,600円!

なんですが・・・・
11点のうち7点は、このゆめみの箱タンスなんですよ。
銅箱とか天箱とかね。ちょっと箱多すぎ!?
ゴールデンミミックぬいぐるみとか、左大臣フィギュアとか
そういうのがあればおもしろいのに。

さて、本日はコネタがあと2つ続きます。 続きを読む

はっぴーにくの日!
1
といっても夕食はお魚でした。
12月29日は2016年最後のにくの日。
でもそれよりも大切なペアだっくんイベント本番の日です。 
エルフの落書き帖主催の常闇の絆というイベントです。 

この日のために新しいドレアも作りました。
2
ボイズンとブラックを中心にした常闇カラー。
スティックは闇っぽい色のバラ、盾の黒雪結晶の盾にします。
3
先日コラボでもらえた予言者女学生の靴がいい感じ。
細身できれいなシルエットがちょっと大人っぽい雰囲気になります。
かわいく少し子供っぽいピクシーチュニックが
ちょっと変わったイメージになりました。

ドレアも決まったところで行くぜ、常闇!!
4 続きを読む

このページのトップヘ