ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:にもぱん

25日より課金復活、ドラクエ10を再開しました。
25日はお友達のヒロさんことむーたん主催のイベント。
そしてカジキグランプリスタートで邪神更新。
翌26日は週課〆でチムイベの日と山盛り。

復活早々忙しいはずの2日間でした。
2
ところで。
何もしてないのに散らかっている、という経験ありませんか?

休日なのでのんびり休息(朝寝とか昼寝とか)していただけなのに、
夕方室内を見ると雑然と散らかっている。

数ヶ月開けてないはずの引き出しを開けると、
ごちゃごちゃして何がどこにあるかわからない。

誰しも身に覚えがある話じゃないかと思います。

復帰して、
さて何から始めるかねーと思いつつ、
何気なくもちものを調べたわたしの心情はまさにコレ。
なんでにもぱんになってるかなぁ。

復帰初日25日の夜はドレアイベントでした。
ドレアを作るには、頭から足まで一揃い分の装備が必要です。
でも装備品がにもぱん過ぎて、これ以上持てない。
旬の釣竿とルアーで空き0です。

時間もなく、整理整頓も面倒になって以前作ったドレアで参加。
6
照れ隠しに「裁定者の拝礼」のしぐさで遊んでしまいます。
3
崖っぷちでしぐさすると空中を移動してくれます。
結構楽しい。

そんな感じで復帰初日は終了。

翌土曜日は週課の〆ですが、
試練行くと荷物が増えるじゃないですか。

一晩寝てもやっぱりにもぱんは治ってません。
しょうがないので、釣りです。カジキです。
4
チムイベもカジキ釣りだったの、土曜日は結局1日釣り。
でっかいスイカも釣れました。
5
でも、うっかり景品交換したら室内用と庭用のスイカ家具。
装備、道具に続いて、ついに家具倉庫もにもぱんです。
1
配置できる庭具もあと1つだけ。
空いてる枠は道具が1ページ分(10個?)ほどです。

せっかく課金したのに、
にもぱんがつらくて何も手がつけられません。
復帰早々思わぬトラブルに解せぬ思いの居残り組です。

夏の浜 絶えぬ地響き 旬カジキ
2,000cmを見てみたいうー川柳

net

キラキラに向かってジャーンプ!!
1
価格は落ち着いてきたけど、それでもサボらずコツコツと。
バトンちゃんの好きなスボーツの質問にはマラソンと答えました。

キラキラマラソンでは、水、氷、闇の領界をまわってますが、
避けられないのがハズレキラキラ。
ハズレも拾うスペースを空けておかないと何が落ちてるのかわかりゃんので
にもぱんマラソンはできません。
結局ハズレも拾っていくことになるので、持ち物の空きがいっぱい必要です。

素材価格が下がってきたところで装備の価格も落ち着いてきた頃。
何か買おうかと思っても、装備枠もにもぱんです。
装備枠、預かり所の2つの倉庫、屋根裏、自宅物置。
全てが空き0〜2くらいになってきたのでこれはまずい。

ということで、やっと入学した学園も週課もほったらかしで断捨離です。
3 続きを読む

1年の計が元旦にあるならば、
1週間の計は日曜日にあるはず!
今週何をすべきかをきちんと考えておくことが居残り回避には大切なはず。

特に今週は月末から月初をまたぐので週課だけでなく、月課も更新されます。
そこで今週やりたいこと、やっておくべきことをまとめてみました。
1
続きを読む

楽しいドラクエライフもいくつかストレスになることがあります。
移動は馬車やバシッ娘でだいぶ緩和されましたが、
反面なかなか大変なのがにもぱん問題です。

常に枠を1つとるボスカードや最近ではタロットの破片など、
にもぱんに苦労してる方は多いはず。
もちろん、居残り組もにもぱんにはいつも泣いてますにゃ。

ゲームの仕様でしょうがないところも多いのですが、
わたしの性格上なんでも貯め込むところも原因の1つ。
にもぱんの原因になっている数々の溜め込みアイテムを紹介します。
6
(物質系でニードルマンを狩りに行ったら、またニードルうさこが増えました) 続きを読む

このページのトップヘ