ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:れぐにゃーど

日替わりで強さが変わる常闇勢。
昨日はれぐが強さ1でした。
1だったはずです。
でも、もしかしたら最弱なのはこっちだったかも。
1
料理時間いっぱいにする?勝ち終わりにする?なんて、
気軽に話していたのをれぐが聞いていたのかもしれません。
きっとそれで気を悪くしたのでしょう。
とにかく、自由すぎるれぐにゃーどでした。
2
HPが黄色になるまでは、割とおとなしくやられてくれてます。

「もう黄色になったよ、らくしょー」
みたいな雰囲気を感じさせたところからが本番。
華麗にパラ殿をかわして、後衛に迫るれぐ。
3
いかーんと壁に入ろうとしたところで、咆哮。
そして大きく息を吸ってぇー・・・
4
ぼえーっとブレス攻撃。もちろんこれでお二人様チーンです。
こうなると、ここから先は阿鼻叫喚。
蘇生するヤられる、蘇生するヤられるの繰り返し。
まさかの1れぐに全滅です。

まあこういうこともあるさー、と2戦目に挑んだものの
フリーダムなれぐにゃーどには歯が立ちません。
またもや蹂躙されてアウトぉ。

そして2度あることは3度ある。
5
自由自在に攻めまくるれぐを相手にまさかの3連敗。
料理も切れるという有様でした。

でもこのままじゃ、終われない。
料理をもう1度食べて、再戦。今度は何とか勝利を納めました。

だっくんもイカも1では負けませんが、
れぐだけは油断するとやられてしまいます。
恐るべしれぐにゃーど。
でも最後に砂をくれたのが、れぐにゃーどの優しさかな。

咆哮や 舐めた戦士に れぐ怒る
常闇は真剣勝負のうー川柳

net

しばらく行かないと忘れるのは仕方がないもの。
また、久しぶりの職も何をしたものか忘れがちです。

キッズタイム休暇のリハビリも進まないまま、
れぐにゃーどにお呼ばれして行ってきました。

僧侶で。
1
れぐにゃーどの僧侶はブレス耐性が大事。だったと思います。
あとは重さかな?
確かパラと一緒にれぐを押すんですよね?

何度かやったことはありますが、
よく逃げ遅れたり、タゲ見間違えたりしてちゅんちゅんされた思い出。
ドキドキしながらレッツ繭!

れぐにゃーどの定番は、
パラが壁、僧侶が押し補助しつつ、魔法が後ろから攻撃。
ですが、今日の構成はバトマスが2名という変則構成でした。
2
バトマス殿2名のうち、
タゲじゃない方がれぐに斬りかかるので、
どうやら僧侶が押さなくてもいいみたいです。

さあ。

何したらいいですかね?

乏しい経験の引き出しから、やることを思い出そうとします。
でも、やや変則構成なのでどれをやったらいいか、わかりゃんのです。
3
とりあえず、逃げる。
距離をとって考える。

パラ殿へのズッシードはした方がいいのかな?
あ、キラポンは撒いた方がいいよね。
でも、まずは回復かな?
そうそう、まずは祈っておかないと回復量が足りないし。
あ、ブレスがあるからフバーハも忘れないように。
でも、各自心頭滅却してるからいいのかな?
あ、バトマス殿がやられたので蘇生、蘇生。
あれ、葉っぱ使ってもらっちゃった。
あわわ、じゃあ、ベホマラーかな。
あ、近づいたら死んじゃった。
天使かけとかないとね。
4
葉っぱ使ってもらっちゃった。
まずは天使かな。
あ、でもみんなHP減ってるからベホマラーが先?
でも、その前に祈る?
あー、しずく使ってもらっちゃった・・・。
じゃあ、天使かな。祈るかな。心頭滅却かな。

あ、一応自分もズッシードしといた方がいいよね。
あれ、チャンスが使えるぞ。
でも、災禍のタイミングが読みにくいなぁ。
あああ、咆哮きちゃった。
まもりのたて忘れてたー。
普段使わないからコマンドの場所がわかんないぞ?

パラ殿がやられたー。
壁、壁、壁。
ずっしずっし。
歩数がわかんなくなった!?そろそろ逃げ時かな。
ブレスキター!滅却忘れてたー!
呪い呪い。おはらいおはらい。
あ、ちゅんちゅんされた。
5
れぐにゃーどは今日もご機嫌でした。

とりあえず できる仕事は ベホマラー
回復しとけばよかろうと、うー川柳

net

3度寝くらいからのおはようございます。
昨夜は久しぶりに仲良しグループでがっつり。
おかげさまで試練も終了いたしました。
1
何やっても許される試練は楽しいですね。
賢者で参加して、イオナズンマシーンになってました。
魅了された仲間を敵ごと吹っ飛ばしても笑いあえる関係って素敵です。
2
その後は2れぐへ。
常闇も2くらいまでなら、気軽に行けます。
3以上はふざけてたら負けますので。
5
密かに得意技にしている、ぶきみな閃光が百発百中。
呪文耐性を落としてからの、メラガイアーで4,000近くぶちこみます。
またまた、砂がでないのが解せませんが
楽しかったのいいことにしましょう。
3
さてさて。
久しぶりに戦って楽しかったドラクエ10ですが、
最近は釣りをメインにやってました。
カジキグランプリがその理由なんですが、
どうも今回は、全体報酬が未達成になりそうらしいです。

全体で2,000万匹釣れば「ぴちぴちカジキ」という傘装備がもらえます。
が、
今ブログ書いてる日曜日の昼で1,300万ちょっと。
もう24時間切ってるので絶対無理でしょう。
インチキでもない限り。

まあ、ピンと突っ張ったカジキ棒をもらっても嬉しくないので、
個人的には頑張る気も起きません。
ひたすら大物を狙う自分との戦いです。

でも、上位が遠すぎてさすがにこれも飽きたっぽい。
自己最高は1,636cmですが、これ釣ったの初日です。
200位までも500cmも足りません。
今回は盛り上がりに欠けるような気がしてるのですが、
大物釣れなさすぎが原因じゃないかなあ?

50cmくらいの間にランカーがひしめくような状態なら、
最後までチャンスがありそうな気がするので、
やり続ける人も増えそうな気がします。
4
ということで、もう諦め気味のわたし。
今回の最大の成果は、
ナンヨウハギのキングサイズが釣れたことかな。

あとは35万枚超えたお魚コインをどうしたものかが問題です。

ラニアッカ 釣り人達が夢の跡
ちょっと寂しいうー川柳

net

疾風巻き起こすウイングダイブ。
巻き起こる旋風に怯まず、
飛翔するれぐにゃーどをキリリと見据えて、解き放て!
7
めらぞーまぁー!

大体こんな感じで、後ろからこそっと攻撃が多いわたし。
もしくは僧侶で回復のお仕事。
これも後ろから全体の戦況を見ながらのお仕事です。

ブログで写真載せるときは、
かわいいれぐや小さいイカでは絵にならないので、
接近した大きめカットを選ぶ傾向にあります。
でも、実際の戦闘では遠くでこっそりがメインです。

メインでした。
1
そう、この日はちょっと違いまあす。
愛用のファルシオンクロー携えて、ガンガンいきます。
2
最近注目度アップ急上昇中!
まもの使いでいくトコイカ(ただし1)です。

まもの使い自体は毎日使ってる職業です。
ただし、それは盗み金策だったり日替わったり。
3
強敵相手に前衛で臨むのは初めてな気がします。

そもそも前衛が少ないわたし。
思い起こせば、マジンガに盗賊で行ったくらいかも。
よくやる職業ではありますが、
やることは全く違いますし、
コマンド配置も異なり、どこに何があるのかわかりゃん!
4
それでも、1イカなので少しずつ動けるように・・・・
なりません!

すみはき、回転、威圧は百発百中の有様。
5
僧侶殿の聖女に感謝です。
うー、自分が僧侶のとき、
こんなに聖女とかポンとかしてないよぉ。

自分の前衛に凹み、
何度でも蘇生、強化をしてくれる僧侶殿、占い殿に申し訳なく、
頼りにならないまもの分まで頑張る戦士殿に助けられ、
何とかまものでも初勝利を納めることはできました。
6
1に勝ったとはいえ、まだまだ動けぬまもの使い。
次の出番はあるのか?

俺たちの戦いはこれからだ!

そこで一句
わだつめぬ 虚しタダ取り竜牙石 3戦メダルなうー川柳
net

今更と思われるかもしれませんが、
昨日れぐにゃーど通算100匹討伐を達成しました!
1
しばらく行ってなかったのですが、
先日の常闇トライアスロンで、れぐ熱が再燃。
常闇装備2つ目も欲しくなって、また通い始めたところです。

1にゃーどとお手頃だったので、1飯周回。
4匹倒して、通算で103匹討伐になりました。
4回戦ってだんだんタイムが悪くなるという展開。
1回目は、咆哮も1度も使われず5分台。
最長では僧侶殿の神プレイ頼みで、12分くらいかかりました。

これでれぐは103匹で砂が42個。
40.8%の砂率ということになります。
2
ついでに他の常闇シリーズも計算してみましょう。
だっくんは討伐数80匹。意外に倒してる。
ゼリーは通算で37個です。
なんとひんやり率46%です。

そして、体感的にも出が悪い、イカ。
討伐通算は29匹、わだつみは10個でした。
わだつみ率34.5%です。
明らかに低いです。
3
イカはどうも安定しません。
まだまだ経験不足なのがイカめない、いえ否めないのでしょう。
強さ1、2を安定して高速周回できるようにしないと
わだつみ率もあがってこないですよねー。
4
ということで、れぐ、だっくん、トコイカと、
1、2周回の決意を新たにした居残り組。
今更常闇装備を集めたいの回でした。

今日の一句
最強の常闇ハンター チャガナかな 謎多き闇商人に羨望のうー川柳
net 

このページのトップヘ