ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:キラキラマラソン

8時の居残り組ニュースの時間です。

4月6日より全国で2017年春の交通安全運動が実施されますが、
それに合わせ、ここアストルティアでも
交通安全意識の啓蒙が訴えられています。
2
アストルティアには、開業以来事故0を続ける大陸間鉄道、
画面切り替えが遅いと言われながらもマイペースの乗り合い馬車、 
女王様のお恵みで今日も無料の渡し舟など様々な交通手段があります。

公共交通機関が高い安全性で評価される一方、
高速化を続けるドルボードの安全性への懸念が増加しています。
1
中でも冒険者の流入著しい嵐の領界では、ドルボード事故が多発。
ムストの町、疾風の騎士団でも頭を抱えています。
3
嵐の領界でのドルボード事故の原因は、
当初天候不良の影響と予想されていましたが、
最近の調査でブースト機能による事故が多いことが判明しました。
4
オートランとマニュアル操作の切り替え時に予期せぬブーストが発生。
パニックを起こしたドライバーが
フィールドのモンスターに突っ込む事故が大多数を占めています。
5
事故を起こしたドライバーからは、
「マニュアル時の前進とブーストが同じという操作に問題がある」
と設計ミスを非難する声も少なくないとのことです。
7
一方、ブースト機能を実装に関与したガタラのメンメ氏は、
「わたしはあの子の声を聞いただけ。操作方法なんて知らない」
と責任の所在を否定。問題の解決にはまだ時間がかかりそうです。
6
迅雷の丘でグレートドラゴンに突っ込んだウールーズ氏によると、
「広い場所に出たのでオートランに切り替えた途端に加速した。
グレートドラゴンに気づいた時にはもう間に合わなかった。」 
と憤りを隠せない様子でした。
8
ドルボード乗車時のブースト機能の慎重な使用とともに、
キラマラ時にも戦えるサポを用意しておくなどの対策が求められます。
9
そこで一句
ドルボード 加速の前にみぎひだり 全滅のうー川柳
net

購入から3日目にしてようやくの試し切り。
エンシャントワンドでピラミッドに行きました。
1
開幕50%で早詠み、覚醒効果がつくエンシェントワンド。
どのくらい発動してくれるかが楽しみでした。
ピラ7、8、9で早詠み1、覚醒1、両方1という結果。
これはなかなか優秀です。

習慣でとくぎ→早詠みを選びそうになって戻ってたので、
節約時間には大したことありませんが、
満足のお買い物でした。
両手杖、風虎セットと買い物が続いたのでしっかりと稼がないと。
2
わたしの金策はキラマラか盗賊です。
最近は嵐の領界ルートでキラマラしてます。
短時間で回れるのはいいのですが、実はこのコース悩ましい。
というのは当たり外れが結構大きいということです。

わたしがキラマラデビューしたのはバージョン2の頃。
妖精の綿花を狙うコースでした。
(イカ懐かしの綿花コースの写真とともにお送りします)
3
今でこそ100G切ってますが、当時の綿花は2,500Gくらい。
これと700Gくらいのマデュライトを集めます。

烈風石35,000G、ナドラダイト鉱石15,000Gの嵐のキラマラに比べると
なんとも慎ましやかな素材価格。
ただ綿花マラソンにもすごくいいところがありました。
それはほとんどが確定で拾えるということ。
4
バージョン3以降、キラマラは抽選ポイントがほとんどになってます。
しかも3.2では新コンテンツ天竜草として、にもぱんマラソンがNGに。
ソロキラマラ勢には厳しい時代になっています。
つまり当たれば大儲けだけど外れるとショボンな状態。

嵐の領界の烈風石ポイントは当たれば35,000G、
外れれば30Gという大博打!!
しかも1周して1つも拾えないことも珍しくありません。
5
烈風石狙いのコースは諦めて、
天竜草、巨竜樹、かがやきそうの抽選ポイントを増やすべきか。
こちらなら7,000G、3,000G、350Gの賭け。
しかも意外に7,000Gが当たります。

嵐のキラキラポイントはかなり多く、全部拾うのは不可能です。
どう回れば短時間で済むか、という案はいくつか見かけましたが
平均的に高収入が見込めるルートはどこかしら。
そんな悩みのキラマラ事情でした。
6
外ればかりなので涙で挽回!

そこで一句
どうせまた外れ知りつつ大博打 一攫千金大好きうー川柳
net 

効率よく、面倒でなく、難しくない。
そんな夢のような金策があればいいのにと思いつつも
そんなのみんなが乗り込むから金策にならないなぁーと自問自答。
1
今日も氷の平原をキラキラ求めてマラソン、マラソン。
天竜草とナドラダイト鉱石はまだ10,000〜12,000Gで取引されてます。
約30分のマラソンコースで運のいいときは合わせて15個位拾えます。
20万G弱を30分なら悪くはありません。
でも、そんなうまい話は滅多になく・・・
2
ドルボードにペットと乗れるようになったので、
いまやペットのおさんぽ気分。
草、石合わせて5つ以下のときは本当に主目的がおさんぽになりますにゃあ。

そこで一句
キラマラや ペット踊れど草はなし せつないうー川柳
続きますよ? 続きを読む

素材の下落が続いてますが、
天竜草、ナドラダイト鉱石のついでに拾える素材が悲しいことに。
4menka
かつてのキラキラメイン商材、妖精の綿花が2桁で出品されてました。
綿花を拾うために飛竜の着地を練習し、ゼドラ洞を走り回った日が懐かしい。

当時高いときでも3,000Gですから、
キラマラもインフレしてるなぁと改めて思ってみたり。
天竜草、鉱石は10,000〜15,000Gですからねぇ。
4
ところで、綿花の店売り価格は96Gです。
70Gとかで売ってるのをバザーで買って店で売れば利益が出る!
新金策発見?!とちょっとニヤリとしたのですが、
1つ10Gとか20Gじゃあ効率が悪すぎます。
1,000個転売できればまあまあですが、
さすがにこの価格でそんなに大量の出品はありませんでした。
1
変わらず回っている強ボスもオーブ価格が落ち着いてきました。
そろそろ売るのはほどほどに備蓄に変更かなぁ。
2
さて、長い前置きはほどほどに。
相も変わらずメガロドンへ・・・・・
 続きを読む

おはようございます。
3
イーサの村酒場前。
わたしのキラキラマラソンはここから始まります。
朝ドラとメインのログインタイムの夜で2回のキラマラを日課にしてます。
面倒ですが、一応メイン金策なのでがんばってます。

キラマラで鬱陶しいのが道中の敵。
キラキラポイントの近くでうろついてる時とか、
わざわざ待ってやり過ごしたりしますよね。

以前は確かにそうしてたのですが、最近はかまわず戦いをしかけてます。
パーティーは自分占い師のバト、僧侶、ドラキー。
占い師の死神わたぼうが強力です。
特にボケが効く相手には効果絶大。
ボケ+死神わたぼうのコンボで爽快に倒してます。
4
氷の領界では結構嫌な相手だったアバランチャーも歓迎。
むしろ数が多い方がボケからのSHTになるので爽快感アップにゃw
道中の面倒くささをささやかな楽しみにするのが、
キラマラを続けるコツかもしれないですね。

そこで一句
領界を走る物欲 狩りは趣味 うー川柳

もうちょっと続きますよ。続きを読む

このページのトップヘ