ドラクエブログなのか、
回線ブログなのかわからなくなりつつありますが、
まだまだ回線クエストが続きます。

インしてすぐにやったのは週討伐。
かなり快適。
でも、その後の強ボスはどろどろの反応。
1
ぼんやり半透明の天魔が見えますか?
倒した後に消えてゆくところです。

本当はかっこいい決めライガーの写真を撮るつもりだったのですが、
カメラの反応が遅れて、ライガー後の幽霊天魔になりました。
コマンド入力がもたつくのは当然ですが、
いろいろもたついております。
2
思わずこんなしかめ面にもなろうというものです。

不調は回線、つまり無線LANが悪いと思っていたのですが、
昨日はそれ以外の可能性が浮上してきました。
無線LANも無罪というわけではないと思いますが、
そもそもウィンドウズかドラクエの調子も悪いのでは疑惑。

無謀にもイカに挑んだのですが、どんどん反応が悪化し、
ついに落ちてしまいます。
そこでピカーンと閃いた。

無線LANじゃなくて、スマホのテザリングにしたら?
スマホは手元にありますので、無線LANとは無縁です。
無線LANの改善はすぐにできないけど、
テザリングならすぐできます。

再度ドラクエ起動するときに、ササッとチェンジ。
これでイカもバッチリだ!!
3
ゲノムに翻弄され、回復が遅れ、役立たずの僧侶のままでした。
確かに、無線LANよりはマシだった気もしますが、
緩慢なレスポンスは変わらず、結局イカにも勝てませんでした。

テザリングでももたついてるってことは無線LANじゃないですよね。
ウィンドウズの何かか、
あるいはドラクエ自体の再インストールが必要か。

その辺も調整しなくてはならぬかもしれません。
もうため息しかでにゃい。

快適さ 戻らぬままに 課金切れ
そんな予感が漂ってきたぞ、うー川柳
 
net