ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:ドレア

エルフのらくがき帖イベントに来ていったドレア。
ちょっと写りが小さかったかなと思ったので1人でも撮ってみました。
1
わたしは服飾史はまったく知らないのですが、
ドレスの露出が多くなってきてるのは近年でないかと思い込んでいます。
むかーしの貴族のドレスって結構しっかりと肌を隠してるイメージ?
2
その辺の狙った貴婦人ドレアでした。
落ち着いた色で大人の女性を狙います。
誰ですか?貴腐人なんて言ってるのは!
3
せっかく作ったのであちこちに出かけましょう。
バラのスティックと合わせていたので、スティックの似合うピラミッドへ。

ご長寿コンテンツピラミッドですが、まだ3つできてないアンクがあります。
更に最近ではサブにもアンクを!という方も増えている!?
メインは卒業してピラミッド第2章に突入というわけですね。

今回はそんな第2章の方が多めのピラミッド。
参加4名のうち2名がサブキャラです。
4
サブだとレベルがちょっと低めだったり、
アクセサリー、宝珠が揃ってなかったりということが多々あります。
装備はお金出して買えてもアクセは根気と時間が必要です。
6
なので、火力はすごいのにHP、MPが少ないことも。
あとピンチの時の踏ん張りが弱い気もしました。
宝珠や絆エンブレムってすっごい効果なのだなーと今更感心です。
5
8霊廟では久しぶりの全滅もありましたが、
ほどほどに苦労するのは楽しくもあります。

日曜日にイベントに行ったので落第必至とか言われてますが、
ちゃんとピラもいきましたよ。
今週も絶好調ですね。

ということで一句
メインなみ 育つサブキャラ下克上 サブは畑と倉庫のうー川柳
net 

よそ見マラソンしてたら追い詰められました。
1
はげおた、テールスイング、ブレスのあるアンゴラー。
距離を保ちつつ、占いの遠距離攻撃を心がけてるのですがこれでは無意味。
危うく全滅するかと思いました。

マラソン中の脇見運転はダメ、絶対。
そこで一句
キラマラで脇見居眠り葉っぱなし よりによってのうー川柳
続きますよ? 続きを読む

じゃじゃじゃん!
1
一月半にも及ぶ4だっくんとの戦いを終え、無事に暗黒面から復活しました。
ということで、ダークうーからも卒業です。
ダークうーの反対はセイントうーやシャイニングうーなど
いくつかの呼び名をいただきましたが、ホーリーうーということにしますにゃ。
2
ダークの反対ということで、全体的に白っぽいドレア。
ゴールドやシルバーを使ってキラキラにしてます。
3
体下装備はホーリーローブ。黒のラインがアクセントですにゃ。
4
髪色は前もこんな色だったと思うのですが、自分でも違和感ががw
そこで一句
金色(こんじき)に隠れ仄かにダークうー 戻りきれないうー川柳

さて、ホーリーうーで週課、週課。
ピラミッドにゴーです。 続きを読む

夏らしく!
新しいドレアをつくりました。
1
涼やかなアイスブルーをメインに使いました。
マーメイドとパッション、マジェスタ下を使ったドレアは街中でもしばしば目にします。
組み合わせの工夫よりも色使いで個性を出すのがトレンドかにゃw
2
とはいえ、フレとかぶりすぎるとそれはやっぱりちょっと悔しいもの。
3
その後に行ったタロット魔人では4人マジェスタ下、3人はマーメイドもお揃い
色づかいが違うので印象は全然違いますけど、
かぶるとこわい今回のドレアです。

そこで一句。
新ドレア フレとかぶりて 悔しけれ  ー うー川柳 続きを読む

日曜日の話。
エルフの落書き帖主催、
ドレスアップイベントウインターコレクション2015に出かけました。
秋のドレアイベントも素敵だったので今回も楽しみ。
私は手編みシリーズを使ったドレアです。
1
全体ではこんな感じ。
10
足が天使のブーツと迷ったのですが、150円の課金装備を買うのに躊躇してしまい、
フリーパスのロリーターシューズを使いまわし。
ちょっと子供っぽい印象になってしまいました。
続きを読む

このページのトップヘ