ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:ナスガルド

ナスガルド最終日だそうなのでお出かけ。
4戦目にガオーが出てきてあわや全滅の危機に瀕しましたが、
僧侶殿の粘りで勝利しました。
1
ブーメランを投げる姿がかっこいいぞ!
なんだかWBCでも活躍できそうなフォームです。
2
わたしの野球知識は三振したらアウトという程度ですが、
最近はチムチャでもWBCの話題が出ることもしばしば。
「山田がほしい」というチムメンに、
「討伐プスゴンがほしい」と答えが返る暖かいチームです。

チムメン募集をしているので詳しくはコチラで。

それはさておき。

5
相変わらず、日々キラキラマラソンに励んでいます。
ナドラ石、天竜草、烈風石あたりが当たり。
巨竜樹の枝も今はなかなかウマウマです。
ですが、ほとんどが抽選ポイントなので運次第ではせちゅないことに。
土やドロだらけで石がないなんてこともありえます。
6
そんな外れキラキラはどうしたものか。
バザーの二束三文ぶりは顕著で1つ10Gとかになってきました。
さっさと店売りがよさそうですが、最近売らずに貯めてます。

それはもしかしたら将来値上がりしないかなぁと期待してのこと。
今4,000〜5,000Gの巨竜樹の枝もちょっと前は1本100Gとかでした。

また1つよりも99個で売る方が高くなることがあります。
ナドラ石もまとめ売ると1,000〜2,000Gくらい単価があがります。

強ボスでもらえるオーブは特に変動のある商材。
パープルがちょっと前は7,000Gくらいだったのですが、
昨日は9,000G超えてました。まとめたら1万近くにも!!
4
ドロドロたちって何に使うのか知らないですが、
そのうちもうちょっと何とかならないかなぁ・・・・
そんな夢見て捨てずに取っておく、欲張り組なのです。

そこで一句
10Gのドロドロ 値上がり待ってにもぱんや ムダな気がするうー川柳
net 

まさかの大勘違いで足りなかった黄の錬金石。
修理には45個必要なのに43個しか守ってませんでした。
そんなときにナスガルドのお誘い。
4つ突破で黄の錬金石10個もらえます。
1
渡りに船で参加。
錬金石10個もらってエンシェントワンドも修理できました。
まだ試し切りしてないので肝心の開幕早詠み、覚醒効果はわかりません。
チャンスがあればガッツリ行きたいものです。

さて、大金をはたいたのでまた儲けなくてはなりません。
キラキラマラソンにも熱が入りますが、お高いレアドロも狙いたい。
嵐の領界のキラマラについてはまた改めるとして、
お高いレアドロをちょっと狙ってみました。

お高いレアドロその1:ナイトメアリーフ

2
くびかりぞくの乱獲はたまに行きますが、
ブラックベジターもナイトメアリーフを落とします。
3月7日で27,000Gくらい。
キラマラルートに生息しているので、ついでにちょっと狩ってみます。
3
ズッキーニの丸焼き。
ぼちぼち落とさないこともないので、やってみてもいいかも。
狭いところでの狩りなので通行の妨げになる恐れあり。

お高いレアドロその2:人魚のなみだ

4
かつて大王イカ狩りで集めてたこともありますが、今回はワニバーン。
自分まもの、盗み役おどるん、攻撃兼盗み兼お宝ハンターサポ盗賊、
回復兼バイキ役サポ芸人で挑みます。

同時に2匹を相手にします。
盗んだら次を呼ぶ、次を盗みにいってる間に倒します。
サポ盗賊が結構ガンガン攻撃するので、エモノ呼びが間に合わない!
理想はLまで呼びたいのですが、Eくらいで終わる事もしばしば。
2度、3度と連続でエモノ呼びを失敗する場面もありました。
5
ワニバーン殲滅は短剣踊り子が強いと聞きました。
レアドロ狩りは数倒すことが大事!
でも、エモノ呼びが難しいと火力も持て余してしまいそうです。

レアドロ狩りは一攫千金のうれしさもありますが、
結構つかれますねー。
ボーッとできる大きなこうらの方が楽かもしれません。

そこで一句
ワニの海 深き底より深き欲 おなじみ欲張りうー川柳
net

神!
1
速!
2
シャンソーン!!!
3
これがやってみたくて踊り子でナスガルドへ行ってきました。

効果はピオラ2と特技発動、呪文詠唱短縮だそうです。
これで短剣でザックザクが短剣でザクザクになるはず。

で、やってみたところ・・・・・
速い!ような気がスル!!

タナトスは元から速い特技なので気持ちだけ。
じゃあ、遅い特技や呪文をやってみるかと思いましたが、
死者いないのによみがえり節使うのもねぇ・・

敵が正体不明の黄昏では踊り子は不向きなことも多いようです。
毒入らないとほとんど戦力になりません。
とくに最後の相手は毒入らないし、よく殺されるしで役立たずに。
せっかくついたピオラ2もうまく使えませんでした。

強いという噂もある神速シャンソン。
速くなって何するか?がわかっていれば強そうな特技ですね。

それにしてもナスガルド。
5番目で負けたら、また最初からになります。
さすがにやり直す気はしないよね。
途中のリプレイ報酬しょぼしょぼだし。

リプレイの ケチな報酬 過疎の元 あらあら辛辣なうー川柳
net 

このページのトップヘ