ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:ハウジング

柄にもなく日曜日に週課が終わった居残り組。
月曜からヒマじゃないですか。
こんな日は倉庫の整理でもしてみましょうか。
1
新発売のタンスも買ったことですしね!
ゆめみの冥箱タンス、買いました。
王家の迷宮本編には登場していない、ゆめみの冥箱。
どの箱にしようかと検討した結果、一番派手そうなのにしました。
2
開けたときの仕掛けがたのしい!
意味もなく開けたり、閉めたりして楽しめます。
今更感もある王家の迷宮家具ですが、迷宮の滝なんかもいい家具ですね。
今なら11点セット3,300円が1,600円!

なんですが・・・・
11点のうち7点は、このゆめみの箱タンスなんですよ。
銅箱とか天箱とかね。ちょっと箱多すぎ!?
ゴールデンミミックぬいぐるみとか、左大臣フィギュアとか
そういうのがあればおもしろいのに。

さて、本日はコネタがあと2つ続きます。 続きを読む

本日(10月14日)はツールとプクランドふくびき更新の日。
ツールは長かった4等以上に追加、変更。
プクランドは1等に竜王の像が登場です。
ということで早起きしてサクッと竜王当ててきました。
1
120枚ほどのふくびき券で当たったので上等かにゃ。
とりあえず適当に置いただけなので後で配置は考え直さねばです。

そこで一句
闇の竜せかいはぜんぶおれのもの 混乱のうー川柳

今日のお話はとあるアクセの話。
これこのあとどうしましょうと悩み気味です。 続きを読む

昨日に引き続きオーブが値上がりしてます。
紫が7,000G越え、赤が5,000G越えです。
一昨日高かった緑が4,000G切りそうなので結構浮き沈みしそうなので、
今が稼ぎどき!?
1
紫、赤中心に強ボスに行ってきました。
サポですが、10分のプチプチオーブで5ボスくらいいけます。
時給換算なら結構美味しいですよねー。

さて、本日はハウジング(重ね置き家具)の話です。 続きを読む

さて、待望の3.4!
ストーリーにワクワクです。
まだ序盤をちょっと覗いただけですが、展開が楽しみです。
ネタバレは見たくない人なので、攻略系の話題は当分書きません。
新モンスターもちゃくちゃくとみやぶってますが、
新領界の風景が見えちゃうので載せません。
とってもきれいなのでぜひその目で感動を体験していただきたいと思います。

ということで・・・・

かける内容がにゃい!!!
1
ストーリー以外でやったことといえば、
新しい宝珠が出るそうなのでついていきました。
狙った宝珠は出なかったのですが、8人PTは楽しいですねぇ。
2
強化された両手剣を堪能されている方もいらっしゃった様子。
テンション溜めてドーンやればかなりのダメージ(9,999?)近く出てました。
3
わたしはといえば魔法つかいなんですが、
両手剣強化の恩恵にこっそり預かります。
プラズマブレードで炎耐性が50%下がるんですね。 
そこを狙ってメラゾーマ、メラガイアーをぶっぱ。
最大で7,000近いダメージが入ってました。たのしーヽ(*´∀`)/ 

強化両手剣のバト入りれぐにゃーどなんて楽しいかもしれませんね。
4
楽しみにしてたことをもう1つ。
家具の重ね置きです。
赤バラのテーブルの上にティーセットを重ね置きしてみました。
エルコサイズだとティーカップというよりスープカップですがしょうがにゃい。
カフェ風ハウジングなんかは臨場感がアップしそうです。
5
ロフトのぬいぐるみ置き場を整理して出来上がり、の予定だったハウジング。
ひな壇にズラッと並べておしまいのつもりだったのですが、
最大で5つしか置けないそうです!
雛人形みたいにしたかったのにこれはムリ!

ということで、もうちょっとあれこれと考えなくては。
家具上限があと5つくらいしかないので、入れ替えも考えながらのハウジング。
しばらくはストーリー、釣り、ハウジングの3つに集中しそうです。

そこで一句
ネタバレは見ざる聞かざる口ミッフィー(・×・) 我慢のうー川柳
net 

土曜日は4だっくんに時間を使いたい!
ということで金曜日に週課消化です。
2
試練の門と言われるても、苦労することはほとんどない試練の門ですが、
ブタさんで3連敗くらいハマる試練っぷり。
たまには苦労もいいものですにゃw

苦労といえば延々と勝てない4だっくん。
昨日は勝ちグセも大事という話題を書きましたが、3だっくんにも勝ってきました。
3
構成はまもの、占い、道具、僧侶という変則構成。
真やいばがないので、ターンエンド攻撃はまものがHPリンクして受けるそうです。
わたしはいつもの僧侶なので、やることは変わらず。
被弾するのがまもののみが多いので、
使う呪文がベホマラーよりもベホイムが多かったくらいの違いです。
4
この構成は一気にダメージを与える爽快感が癖になりそう。
ガジェット、災禍、愚者など攻撃のチャンスを逃さないのが大事。
重ねて発動できた時は僧侶でもテンソンあがります!
それいけ!とベホマラー連打にゃw
1
変則構成にもかかわらずストレートでクリア!(開幕死はなかったことにするw)
4だっくんに向けていい弾みになったかなぁ。

ということで一句
常闇に遊ぶ心の誉れかな うー川柳続きを読む

このページのトップヘ