ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:レベル上げ

今日も元気に領界討伐。
1
水の領界専門でがっつり狩ります。
敵の場所やそれぞれの討伐数、
移動ルートが身についているので他に行くより早いのです。

サポ殿が強いのでだいたい安心ですが、
敵の動きもわかってるので、より安心。
巨大モンスター系にも臆することありません。
2
大王イカはしばり打ちが効果的。
動きを止めちゃえばイカにもタコ殴りです。
3
テンタクルスもタコ殴り。
メイヴの憂さを代わりに晴らす!
4
たまーに回転アタックで飛ばされるのはご愛嬌。
サクッとイカフライですよ。

3ヶ所全部回っても経験値55万。1レベル分にもなりません。
コツコツ周回して、日替わり週討伐も足して、
ようやくこの度旅芸人がレベル99になりました!
ヤッタヨーイ!
5
これでレベル99が4つめです。
あと、12職もありますね・・・・。
そのうち2職は96でスタート地点です。
6
バージョンアップに間に合わないのは言うまでもない。
まあ、メタル迷宮招待券も30分ちょっとの使用。
メタキン持ち寄りは全然してない。
試練もサボり気味ならこんなものでしょう。

でも仮にも経験値というくらいですから、
いろいろ経験しないと身につかないはず。
メタルでレベルあげなんて、
新しい経験、何にもないじゃないですか。

領界討伐も似たようなものですが、
経験値上限をあげるなら、
新しい経験を積める場所や敵も用意してほしいな、
なんて思う居残り組でした。

あまり気味 メタキンコイン 70枚
使う気も失せ気味のうー川柳

net

昨日紹介したワルド水源のバザックス狩り。
大きなこうらとまじゅうの皮を盗んで、結晶装備で1石4鳥の夢の狩り。
とか紹介しました。
記事では旅芸人で行ってましたが、回復役ならなんでもいいわけで
きじゅつし装備OKということでレンジャーでも行ってみました。
1
装備が短剣からブーメランに変わったことでややおたけびの効きが悪いようです。
たまーに1匹ミスがあるくらいなので困るほどではありません。
2
まもりのきりをしておけば、ブレス攻撃も怖くない!
バザックスは通常攻撃よりブレスの方が痛いのでまもりのきりはかなり有効。
3
ベホイムもできますが、戦闘終了後まんたんで十分でした。

今朝の相場で大きなこうらが1つ1,400G前後に下がってきました。
まじゅうの皮は6,500G変わらず、結晶も3,800G前後です。
大きなこうらは乗り込む方が増えてきてるのかもですねー。

そんなことをしていて全く進んでいない週課。
とりあえずレンダーシア討伐をやっておきましょう。ワルド水源で。続きを読む

ドドーン!
2
久しぶりのマダンテ!
コイン消化にお誘いいただき、マジンガ、モグモグ、寒天将軍を倒してきました。
モグモグでは久しぶりの魔戦でフォースするのを忘れかけるなど、
失態も多数。
でもマダンテできたのは満足です。

でも、全身全霊切りが9,999を出す時代に数千ではマダンテも物足りないです。
強化は・・・・ないでしょうねぇ。

さて、結晶やトマトが高値推移するバザー。
その中で注目されている素材が大きなこうらです。
夏ごろは200Gを切っていたのですが、最近値上がりを続け今は1,500G以上!
昨日は1,700Gくらいかな。

ということで大きなこうらを盗みにいきます。
ガニラスやスカラベキングなど色々なモンスターが落としますが、
今回のターゲットはきみだ! 続きを読む

ブログを2日か3日かそのくらい休んでました。
あれですよ。
れぐにゃーどで燃え尽きたあと、ティア外でたてこんでました。
ということで、世間より遅れてようやくわたしのGWが始まるよ(・ω・ノ)ノ!
1
ブログだけでなくインも日課だけだったり
インしなかったりだったのでまずはリハビリます。
まずは王家の迷宮へゴー!続きを読む

あと1日でカンストするかなと思った特訓ポイントですが、
チャットに夢中で特訓サボってしまいました。
でも、あと78ポイントなので日替わり討伐で終了です。
そこで、特訓終了を見据えてスキルの振り直しを妄想してみました。
妄想話なのですが、写真なしだと寂しいので適当にペタペタしてゆきます。
20160217-2253_309279815
 続きを読む

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
この間何をしていたかというと、れぐにゃーどに負けてばかり・・・
その話はまた改めてということにして、今日は全職Lv90になったよ!という話です。

3.2ストーリーではまた大量の経験値がもらえそうです。
ただ、90までもうちょっとの職が多く残っており、端数が勿体無いことになりそう。
ということで直前にすませてしまいました。
1
の、その前に。
エルフの落書き帖のみなさま主催のドレア交流会に行ってきました。
それに合わせて作った新ドレアです。
タンスに眠っていた手編みのセーターと手袋をようやく使いました。

オーロラ、クリーム、ベージュなどのカメリア系新色中心の配色。
手袋のほとんど目立たない場所にゴールドを使う贅沢ぶりです。
おしゃれさんでいっぱいのドレア交流会は別の機会に記事にしたいと思います。
20151220-2150_297147224 続きを読む

このページのトップヘ