ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:宝珠

じゃかじゃーん!
1
3.5から登場したLv93武器。
その1つエンシェントワンドを購入しました。
呪文発動速度錬金で、2ヶ所大成功で1ヶ所失敗。 
でも黄の錬金石で修理すれば速度23%になります。全然OKです。
2
開戦時早詠み、覚醒が50%が基礎効果。
開戦時早詠み20%の万物流転の2倍以上!
こないだまで使っていた邪術皇の杖より攻魔が6上がります。
たった6ですが、 攻魔マニアには大切なことです。

ただ邪術皇の基礎効果の1つ、
「死亡時15%で呪文アップ効果が残る」は地味にいい効果でした。 
杖は買い換えたけどこの効果は欲しい・・・
そこで閃きました。
宝珠をつければよいのではないか!
水の宝珠に「不滅の攻撃呪文強化」というのがあります。
Lv5まであげれば15%になるので邪術皇と一緒です。

ということで、宝珠さがしにいきます!
ターゲットは君だ!!
3
続きを読む

1
オフィーヌの海にやってまいりました。
壁のような波が印象的な景色ですね。
波打ち際がどうなってるのか興味津々です。

さて今日は釣りにやってまいりました。
3.4で追加された8種類の魚のうち、最強のあいつ。
メガロドンを狙いますのにゃ!
2
自分で彫れるのが闇竿改だけなので、闇竿にこだわってきたわたし。
そんなプライドは捨ててバザーで氷竿を買って挑戦です。 続きを読む

5周して全くでなかった護法の技巧宝珠。
確かにわたしはヤリスキル150までしか振ってません。
それでも欲しいものは欲しいのだー!

ということで、またまた4諸侯へ。
お誘いいただき、即答でのっかり6周の旅です。
no title
こないだは忘れかけてた踊り子ですが、今回は違います。
もうタナトスだけじゃない!
他の特技もこなせる、できる踊り子のはず?
1
スリープダガー、ヴァイパーファングも技巧宝珠をしっかりセット。
2
荒神の舞の閃きでテンションもあげあげにゃ!

最初はしぶちんで宝珠も出ないし、宝箱も破片だらけ。
どういうわけだかドレアを変えたら、現物もゴロゴロと!?
4
迷宮で預かり所が出てきてくれたので、にもぱんも解消。
ついでにテリーに余ったカードを押し付けます。
3
結果、ギコー宝珠3玉が出てくれました!
通算11周で3玉1個・・・・・・・?
計算したら負けのような気がします。

その後は災厄にもチャレンジ。
まだまだ踊り足りないのでそのまま踊り子で!
5
6
7
踊ってるうちに討伐すんでました!

基本後衛職が多いわたしですが、たまには前衛でガンガンも楽しい。
踊り子は支援も得意なので割と合ってる気がするんですよね。

ということで一句
勇ましき舞の花 光轟け ノリノリでうー川柳
net 

善戦およばずー・・・
1
前回も赤まで行って、今回も度々あと一歩まで追い詰めましたが
3だっくんに勝てませんでした。
なんというか最後の1ピースがはまらないパズルみたいな感じです。

メンバーそれぞれ基本的なことはできてるし、やってるはず。
でも、それがうまくはまらないとちょっとのきっかけで逆転されてしまいます。
これが3だっくん、4だっくんの怖さですねー。
しっかりパーティーの動きを見て合わせるように動く。
そんな自分の余裕も大切だと思いました。

さて。
ザオラルの戦域が思ったより便利!と書いたところ、
この宝珠もいいよとアドバイスをいただきました。
ということで早速またもや宝珠ハンティングです! 続きを読む

倒せど倒せで出ない勝どきMP回復の2玉宝珠。
気軽に始めたら悪夢の始まりだったというのが一昨日の記事
討伐数600を越えたけどまだ出ないという話でした。

翌日もコツコツサイコマスターを倒し続け討伐数は800オーバー。
やっぱり出ません。
ついにリンジャの塔3Fにルーラストーン登録をしましたが、やっぱり出ず。

勝どきMP回復2玉の探し続けるシリーズ3日は、
ついにサイコマスター以外にも手を伸ばすことにしました。
まず最初に倒すのはこいつにゃ!
1
大きすぎて、上半身が切れてしまいました。
エルダードラゴンです。続きを読む

このページのトップヘ