ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:強ボス

ジャカジャカジャカジャーン!
1
何と戦っているでSHOWのお時間がやってまいりました。
この番組は、
モンスターと戦うウールーズさんの様子から
相手のモンスターの正体を予想する、
ハラハラドキドキのクイズ番組です。

見所はウールーズさんが如何にして戦うかという点!
この視点で中継をするということは、
ウールーズさんからモンスターの行動はほとんど見えません。
サポさんたちが何をしてるのかもわかりにくい。
4
言ってみれば、適当に技を出してる様子から予想するわけです。
普段のウールーズさんを知っているほどわかりやすいかも。

まずは第1ヒント。
ウールーズさんの職業はまものつかいです。
え?それは盗み金策の帰りだから、いつものことだって?
いやー、お客さん厳しいですねー。

でも、いつもどおりということは、
ウールーズさんがお馴染みのモンスターかもしれませんよ?
2
お、早くも第2ヒントが登場しました。
この技は・・・・、スパークショットだ!スパークショットです。
適当にやってる可能性もありますが、
これは幻惑が効く相手ということなのか!?
攻撃が痛い敵ということも考えられますね。
3
さあ、第3ヒントです。
ウールーズさんの構えはバイキルショットかな?
ちょっと何をしようとしてるのかわかりませんが、
背後の音符が気になりますね。

これはサポの特技かな?
音符が出そうなのは、踊り子か?それとも僧侶の聖者の詩か?
ウールーズさんのことですから踊り子はなさそうです。
どうやらパーティーに死人が出ているようです。
5
あーっと!敵の姿がチラリと見えました。
これは大きなヒントです。
既に正解がわかった方もいらっしゃるようです!
勝負の行方も気になるところですが、ここでCMが入ります。
気になるモンスターの正体は15秒後。

「竜牙石ならうーしょうてーん。
うー商店のお祓い済み竜牙石なら、メダルの呪いも心配ご無用!
お祓い済み竜牙石10個セット60,000Gのところ、
初めての方だけ竜牙石を3個おまけ。
13個60,000Gでお届けします。
竜牙石ならうーしょうてーん。」
5
あーっと!敵の姿がチラリと見えました。
さあ、気になる正体はCMの・・・・。
6
はい!ハッキリと敵が映りました。
これは左手ですね。悪夢の左手強です。
7
最後は両手剣に持ち替えて、トドメでした。
今回もハラハラドキドキでしたねー。
では次回の何と戦っているでSHOWもお楽しみに〜!

・・・

あら、奥様。昨夜のテレビご覧になった?
ほら、ウールーズさんが出てた番組。

あー、つまらない番組だったわねー。
いよいよウールーズさんもオワコンかしら。
エルフも人間も引き際が大事よねー。

ギサールの野菜を持て余して困ってるらしいわよ。
全く何やってるんだか・・・

後づけの ネタが苦しや うーブログ
はー、難産難産のうー川柳

net

座右の銘といえば、一石二鳥。
一挙両得とか濡れ手に粟も大好きです。

日曜日といえば、週課の更新。
週討伐、達人クエスト、試練などなどが新しくなります。
そこで今週のお題を見て回ったところ、
レンダーシア討伐と達人に右手左手が登場してました。
達人は戦士入りで1分50秒以内という条件です。

右手左手は強ボスでも慣れた相手。
アクアガイザーは要注意ですが、
戦士入りなら真やいばが決まれば怖くありません。

ということで、右手左手に挑みましょう。
しかも、オーブもゲットで一石三鳥です!
1
そのとき雇っていたサポは、僧侶と盗賊だったので、
戦士を追加で雇います。
なんで盗賊がいるのといえば、
ナイトメアリーフを盗んだ帰りだから。

戦士入りならバイキルト職がいるなぁと考えて、
自分はなんとなく魔法戦士にしました。
闇フォースで攻撃1.1倍なので、時間制限には有効かと思って。

もう気持ちは一石三鳥でウキウキです。
明日のブログでドヤる様子が目に浮かびます。

ここで更に万全を期すならば、
盗賊をちゃんとアタッカーに変えるべきでした。

でも、なんか面倒くさいなぁ。
ガンガンにしておけば、攻撃するだろうと作戦だけ変更。
右手左手にレッツゴーです。

第1戦
久しぶり魔戦でコマンド場所に迷う。
時間オーバーで達人失敗。ぐぬぬ。

第2戦
コマンド位置はばっちり。
ところが、盗賊殿が盗み失敗を繰り返してばかり。
ちっとも攻撃してくれません!
時間があぶないと自らの弓攻撃でダークネスショット。
ああ、自分にバイキを忘れてました。
しょぼしょぼのダメージでまたも時間オーバー。
ぐぬぬぬ。

おかしい。
3つの用事を1戦で済ませてドヤるはずが、もう3戦目です。
もう失敗はできないので、
仕方なくサポ盗賊をバトマスにチェンジ。
はい、1分20秒くらいであっさりクリア。
2
一石三鳥のネタを見つけても、
ちょっとの怠慢が全てを台無しにした話。

みなさんはこんな大人にならないように気をつけましょうね?

無駄足に 急がば回れと戒める
座右の銘を変更しましたのうー川柳

net

今日で8月もおわり。
お盆休みが終わると夏も終わったような気がしますが、
8月31日はこの世の終わりのような気分の子供たちも
少なくないのではないかと思います。

大人には宿題はありませんが、
それでも三つ子の魂百まで。
8月31日に特別な忌避感情を持って大きくなってませんか。
9
もちろん、わたしも8月31日は好きではありません。
31日が近づくにつれ、憂鬱な気持ちも増すばかり。
しかも、アストルティアも人が少なく、
いよいよせちゅない気分になります。

課金復活してからは、毎日ログインしています。
でも、これといってやることもない。
キラマラして、カジキ釣ってたら眠たくなる。
かつては熱心だった金策もおさぼり気味です。
10
素材価格も下がってますからねぇ。
職人さんもあんまり売れないのかもしれません。

が。

あえて、金策をするならば、
いまはオーブがおすすめかな?
7
おなじみ強ボスめぐりでオーブ集めです。
安いと評判のブルーでも5,000〜6,000G。
グリーンとか紫が8,000〜9,000Gくらいかな。
コツコツ回ればまあまあな金額になるかも。

10分のプチプチ香水使いましょう。
ダラダラやっても3つ、急げば4つか5つ回れます。

まあ、それでもだるいし、面倒なんですが、
最近ちょっとだけ楽しみを見つけました。

それは右手左手であえてハンデを背負って戦うこと。
具体的には、小さくなるシバリ。
8
積極的に「にぎりつぶす」で潰されます。
小さい自分に和みながら、ちょこまか走るのは結構楽しいです。
小さくなると攻撃力も減りますが、
それでもそのうち倒せちゃうのですから、
インフレも進んだものですね。
6
そんな感じで暇でたるむ居残り組。
開けてない宝箱巡りか、見破ってない敵さがしでもしますかねー。

学園とバトルロードと占い師
手付かずのものをそのまま忘れたうー川柳

net

ストーリーをちょっとずつ進めています。
それ以外はわりと平常運転の居残り組です。
職人をやる方は稼ぎどきなのか、結構忙しそうですね。
売り時、仕入れ時を逃さないようにしなくてはいけないので
バザーチェックにも余念がないようです。
1
わたしは相変わらずのキラキラマラソン。
天竜草が値上がりしてるのでいつもよりも熱心にマラソンです。

値上がりといえば昨日上がっていたのがオーブ。
赤、緑が5,000G台、紫が6,000G台にあがっていました。
(変動激しく今は赤、紫は少し下がってるみたいです)
ということで、強ボスでオーブ狩りしてました!
いつもよりも熱心に赤、緑、紫のボスを狙います。 続きを読む

どよーん・・・・
1
なんだかおどろおどろしい写真でスタートです。
アッシュリザードで竜牙石ハンティングしてたら、天然の達筆仙人が出たので写真を。
なんだか怖い写真が撮れました.・゚・(ノд`)゚・.

さて、昔の偉い人は自分を鍛えるために苦しいことにチャレンジしたそうです。
「苦労は買ってでもしろ」
なんて言った人もいたとか。

今日は苦労を間違えて購入してしまったお話です。続きを読む

ブログを2日か3日かそのくらい休んでました。
あれですよ。
れぐにゃーどで燃え尽きたあと、ティア外でたてこんでました。
ということで、世間より遅れてようやくわたしのGWが始まるよ(・ω・ノ)ノ!
1
ブログだけでなくインも日課だけだったり
インしなかったりだったのでまずはリハビリます。
まずは王家の迷宮へゴー!続きを読む

このページのトップヘ