ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:試練の門

効果がなぞ、と評判のめぐみのしずく。
入手困難さもあり、いよいよ謎度が増すばかりですが、
ありがたいことにご近所さんが撒いてくださいました。
1
グレーリリィの種から咲いたのは、
ブラックが10、ゴールドが6(妖精効果でこの2倍が採れました)
全部レア以上なのがしずくの効果か?
全部2株実ったのがしずくの効果か?

豊作ではありましたが、やっぱりしずくの効果は謎のまま。
あれですかね。
モンスターの性格同様、リッキーが墓場まで持っていくケースかしら。

さて。
日曜日といえば、週課スタートデー。
さっそく試練の門に行ってまいりました。
お得意の魔法使いで。

何度も主張してますが、わたしは魔法使い大好き。
メラガイアー大好きです。
今回の試練の門でも、3,000、4,000ダメージをぷっぱします。
こんなに高火力なのに最近は不遇続き。
2
アイスゴーレムも溶解するこの火力。
3
ゼドラゴンもふっとぶ火球が飛ぶ!
それなのにそれなのに。

高火力にはそれなりの準備が必要です。
覚醒してー、超魔法陣してー、不気味な閃光してー。
これで3,000オーバー確実。
災禍があれば5,000にも届こうかと勢い。

この手順やってたら、
「不気味な閃光使うの初めてみた」
とか言われた!

言われた!

「時代は物理だから」
とか言われた!

言われた!

華麗なメラゾーマさばきなのに、不遇でせちゅない。
4
オロチ相手でも活躍したのに。
超魔法陣で暴走ラリホー、オロチ寝かせて、鬼にメラガイアー。
こんなコンボが戦士にできるだろうか?(いや、できはしない)
5
眼前にオロチが迫ろうと、落ち着いて超魔法陣。
これも火力に自信があるからこそ。

こんなに頼れるうー魔法使い。
ちょっと雇ってみませんか?

注意:
エレメン軍団とプラチナキングは苦手です。
特にプラチナはムチペチしかできません。

脳筋で 何が悪いと 胸をはる
火力が正義とうー川柳

net

居残り組ってなあに?
ときかれたら。

期限のあるコンテンツをギリギリまでやらない、
でも一応やれるように頑張る人たちのこと。

ほったらかしではありませんし、サボりでもありません。
やる気はあっても後回し。
明日でよければ先延ばし。
これが居残り組プレイスタイルです。

週課は土曜日にやるもの、22時過ぎたら本気出します。

でもそう決め付けているわけではありません。
やるときにはやります。
さあ!
今こそ試練の門へ!!
1
レベル上限が99になった今、試練の門はお手軽ウマウマコンテンツ。
多少の作業感は否めませんが、メタキンほど眠くはならないでしょう。
多少ですが、おこづかいも入ります。
もしかしたら、すっごい宝珠が出るかもしれません。
さあ、今こそ試練の門へ!
2
何の職で行こうかとちょっと考えます。
普段活躍しにくい職業というのもアリですが、
メインからガンガンあげておきたいです。
魔法大好きなわたしですが、
他コンテンツではちょっと出番が減り気味。
それなら、ここで稼ぎましょう。
今こそ試練の門へ!
3
脳筋プレイにも拍車がかかります。
パーティーは踊り子、ヤリ僧侶、占い、魔法。
たぶんみんなトドメを狙うはず。
でも、最大火力なら負けません。
覚醒、魔法陣は基本。荒神の舞でテンションあがればメラガイアー。
昨日の最大ダメージは9,200!
さあ、今こそ試練の門へ!
4
メラガイアーだけではありません。
まとめてドカンとマヒャデドス。
5
お供をつぶして、メラガイアー。
あ、結局メラガイアーでした。
フォーチュン装備は炎ダメージアップしますから、
賢哲はちょっと実用的ではありません。
攻魔がちょっと増えても、ダメージは落ちるはず。

でも、ちょっとだけでも攻魔をあげたいのも脳筋魔法な悩みです。
まずは、ゴールド貯めて考えましょう。
今こそ試練の門へ!
6
最後はオロチ丸焼き。

今日もよく燃えました。
金曜日に終わったので、
お誘いあれば土曜日も大丈夫です!
さあ、(わたしを誘って)今こそ試練の門へ!

梅雨空や スカッと晴れよ メラガイアー
あばれうー川柳

net

先日の1イカの日。
まさかの6勝ノーわだつみに悲嘆。

あイカわらず4イカの2勝目が遠く、
まものは2イカ止まり。
実はスランプじゃなイカな?
4
そんな3イカの日。
いろいろありました。

いろいろ、その1

3
ボタン押してどんどん進んでたので、
獲得画面のスクショはありません。
が、ベテラン商売人の称号をゲットです。
これはバザーで売れた回数が1万回で得られる称号。

3年半やってやっとです。
まだまだ2万回、3万回称号がありますが、
果てしない、果てしない。

いろいろ、その2

数週間ぶり?数ヶ月ぶり?
試練に行ってきました。

先に自分の試練を済ませて、人のお誘いを受けると、
2倍、3倍と美味しくなる試練。
お誘いいただいたとき、
もちろん自分の試練は終わってませんでした。
5
「まだやってないので」
という定番のお断り文句がありますが、
わたしがやってないのは当たり前です。
むしろ、今やらないともうやらない気も。

ということで、試練に行ってきました。
殲滅速度が早過ぎて写真なし。

これで今週の週課の1つ目が終わりました!

いろいろ、その3

ようやく、ようやく。
まもの使いで3イカに勝ちました!
1
まあ、イカ常連殿から見ればナニヲイマサラな話ですが、
数度の負けからようやくなので、うれしイカぎりです。
タイムも15分台。
4イカでも期待できそうなタイムじゃなイカ?

この日、実はイカ討伐のためにこそこそと準備してました。

まずはコマンド配置の見直し。
うっかりミスを減らすには大切です。

そして、宝珠付け直し。
炎の宝珠に「武神の豪腕」をつけました。
飾り石込みで力+6です。

最後に不思議のカード。
魔法使い用の攻魔カードを消して、
攻撃力+8をいれた前衛カードに変更。
2
より前衛向けに進化した、
ニューうーまもの挑戦だったのです。

周囲に助けられてですが、成果に結びついて何より。

ということで、割と地味に充実の金曜日。
週課残りと4イカとの対戦の結果はイカに!?

ということで今日の一句
居残らぬコツや 誘いはウェルカム
お待ちしてますうー川柳

net

なんとか僧侶で4イカを退治したけれど、
イカへの挑戦は続きます。

今度は別の職、できれば前衛でやってみたい!
イカの前衛といえば戦士が鉄板ですが、
強化されたツメが注目のまもの使いをやってみたいと思います。

なぜまもの使いなのか?
ひとことでいえば、一応慣れてるから、かな?
日々の盗み金策で大活躍のまもの使い。
使用時間だけでいえば、圧倒的です。

まあ、一番よく使うとくぎ、
「えもの呼び」はイカには効きませんが。 
ということで、実戦に投入されたまもの使いの勇姿をみよ!
1
天魔もふっとぶこの威力。
ツメ、思ったより強いぞ!
金策ではビッグバンで吹っ飛ばすくらいしか攻撃しません。

ウォークライのライガーで5,000くらいでした。
条件が揃えば、もっと上のダメージも狙えます。
これはロマンが広がります。 

ということで、ロマン求めて久しぶりの試練へ。
3
どうでしょう。この勇姿。
4
あんまり痛そうじゃありませんが、気のせい。
2
モーモンもふっとぶこの威力!
あまりの破壊力にチャージタイムが溜まる間もありません。
5
やまたのおろちもみるみるうちに赤くなる。
まもの使い、思った以上に強いみたいです。

日替わり討伐くらいならまだしも、
エンドコンテンツに挑むなら、動きの練習も必要です。
出番を増やしつつ、イカへも挑戦していきたいです。
とりあえずは装備を揃えなくては。
6
この話が今回だけで終わるのか、続きがあるのか。
方向(咆哮)が注目されます。まものだけに。

今日の一句
咆哮で ええもの呼ぼう 魚(うお)くらい 
お粗末なうー川柳

net 

全国で桜の開花宣言が発表され、
いよいよ春到来の3月末。

胸踊る季節であると同時に、
進級、卒業、異動などなど、
多くの別れと向かい合う季節でもあります。 

そしてついに、
居残り組にも1つの区切りが訪れました。
1
そう。これなるは試練の門。
毎週日曜朝6時に復活する、週課の代表的存在です。
その試練の門に居残り組が日曜日に挑むとは!
しかも、この試練の門で週課が終了してしまうのです。
2
レンダーシア討伐、ピラミッド1〜9をサクッと片付けた居残り組。
最後の週課は華麗にスーパースターで決めてみせましょう。
3
突き刺さるサイン色紙に余裕を感じざるを得ない!
そしてスーパースターといえばぁ・・・
5
はい、種も仕掛けもございません。
6
ほーら、このありふれた帽子からゴールドがでますよ!
7
せーの!
8
それぇ・・・!
9
じゃらあーん。
10
華麗なゴールドシャワーで巨大スライム軍に攻撃。
11
今週の週課は全て日曜日に終了。
卒業の季節らしく、居残り組も1つの区切りをつけることができました。

ということで、1年居残り組から2年居残り組に進級。
次週からは更にパワーアップした居残りぶりを発揮したいと思います。

そこで一句
居残りや 数増えだるし 試練の門 プラキン苦手なうー川柳
net

このページのトップヘ