ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:踊り子

神!
1
速!
2
シャンソーン!!!
3
これがやってみたくて踊り子でナスガルドへ行ってきました。

効果はピオラ2と特技発動、呪文詠唱短縮だそうです。
これで短剣でザックザクが短剣でザクザクになるはず。

で、やってみたところ・・・・・
速い!ような気がスル!!

タナトスは元から速い特技なので気持ちだけ。
じゃあ、遅い特技や呪文をやってみるかと思いましたが、
死者いないのによみがえり節使うのもねぇ・・

敵が正体不明の黄昏では踊り子は不向きなことも多いようです。
毒入らないとほとんど戦力になりません。
とくに最後の相手は毒入らないし、よく殺されるしで役立たずに。
せっかくついたピオラ2もうまく使えませんでした。

強いという噂もある神速シャンソン。
速くなって何するか?がわかっていれば強そうな特技ですね。

それにしてもナスガルド。
5番目で負けたら、また最初からになります。
さすがにやり直す気はしないよね。
途中のリプレイ報酬しょぼしょぼだし。

リプレイの ケチな報酬 過疎の元 あらあら辛辣なうー川柳
net 

5周して全くでなかった護法の技巧宝珠。
確かにわたしはヤリスキル150までしか振ってません。
それでも欲しいものは欲しいのだー!

ということで、またまた4諸侯へ。
お誘いいただき、即答でのっかり6周の旅です。
no title
こないだは忘れかけてた踊り子ですが、今回は違います。
もうタナトスだけじゃない!
他の特技もこなせる、できる踊り子のはず?
1
スリープダガー、ヴァイパーファングも技巧宝珠をしっかりセット。
2
荒神の舞の閃きでテンションもあげあげにゃ!

最初はしぶちんで宝珠も出ないし、宝箱も破片だらけ。
どういうわけだかドレアを変えたら、現物もゴロゴロと!?
4
迷宮で預かり所が出てきてくれたので、にもぱんも解消。
ついでにテリーに余ったカードを押し付けます。
3
結果、ギコー宝珠3玉が出てくれました!
通算11周で3玉1個・・・・・・・?
計算したら負けのような気がします。

その後は災厄にもチャレンジ。
まだまだ踊り足りないのでそのまま踊り子で!
5
6
7
踊ってるうちに討伐すんでました!

基本後衛職が多いわたしですが、たまには前衛でガンガンも楽しい。
踊り子は支援も得意なので割と合ってる気がするんですよね。

ということで一句
勇ましき舞の花 光轟け ノリノリでうー川柳
net 

更新前の最後の日。
お誘いいただき邪神にゴー。
1獄はクリア済みですが、もしかしたらベルトが出るかもと欲張ります。
前回道具不可なのに道具でいって切ない思いをしたので、
今回は踊り子で。
1
なんだかとってもひさしぶりの踊り子挑戦です。 続きを読む

にもぱんマラソンもあとちょっと・・・
地図を見ながらのギリギリの走りからようやく余裕が出てきました。
no title
うわさの氷漬けナスビナーラもやっと発見!?
これはかつてはナドラガンドとアストルティアが繋がっていた証拠かな??
2
土曜日にようやく週討伐に行ってきました。 
VU後に報告した方がいいと思ってたら、今週分は関係ないそうな・・・
金曜日に言わないでほしいよねヽ(`Д´)ノ
3
バッファロンには散々ぶっ飛ばされてきました・・・

ようやく週討伐も終わらせたので後は試練の門へゴー! 続きを読む

居残り組永遠のテーマ、それは週課です。
ギリギリだったり、
達人をなかったことにしたりあまり褒められない進捗が多いのですが、
先週は正々堂々と完了。

それは週の最初にピラミッドに連れ出してもらったおかげです。
そして、今週も行ってきました。
月曜日からピラミッド!
10 続きを読む

このページのトップヘ