ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:転生

柄にもなく日曜日に週課が終わった居残り組。
月曜からヒマじゃないですか。
こんな日は倉庫の整理でもしてみましょうか。
1
新発売のタンスも買ったことですしね!
ゆめみの冥箱タンス、買いました。
王家の迷宮本編には登場していない、ゆめみの冥箱。
どの箱にしようかと検討した結果、一番派手そうなのにしました。
2
開けたときの仕掛けがたのしい!
意味もなく開けたり、閉めたりして楽しめます。
今更感もある王家の迷宮家具ですが、迷宮の滝なんかもいい家具ですね。
今なら11点セット3,300円が1,600円!

なんですが・・・・
11点のうち7点は、このゆめみの箱タンスなんですよ。
銅箱とか天箱とかね。ちょっと箱多すぎ!?
ゴールデンミミックぬいぐるみとか、左大臣フィギュアとか
そういうのがあればおもしろいのに。

さて、本日はコネタがあと2つ続きます。 続きを読む

どっこいしょーっと!
1
趣味は転生モンスター狩りです。
チムクエで「転生モンスター4匹」がありました。
相手はなんでもいいのでよく出るニードルうさこを指名。
ザックリ狩っておきました。

さて、明日のDQXTVが心配で心配でしょうがない今日この頃。
2015年4月に行方知れずになって以来、1年と11ヶ月。
懐かしのアンルシア姫が登場するかもしれない期待でいっぱいです。
そこで一足先にアンルシア姫との冒険を楽しんでみよう!
2
はい、王家の迷宮です。
便利ツール搭載で現地に出かけることはほとんどなくなりましたが、
ゆめみの箱を集めるなら現地で周った方がたくさんもらえます。
何かいいものがでないかなぁーという物欲も兼ねて久しぶりの挑戦。
そして久しぶりのアンルシア姫です。
3
わたしは占い師で姫に同行させていただきます。
ふふん、こんな職業知らないでしょう?
幽閉生活が長い姫は占い師を見たことがないはず。
ちょっとドヤーッとしながら死神連発です。
「すごーい、君はタロットが得意なめいゆーなんだね!」
4
しかし、久しぶりでも姫は相変わらずお強い・・・
HP650近いって今でも突出した数値ですよね。
もし、3.5で姫との共闘があっても十分主戦力になりそうです。
5
久しぶりでちょっと勝手を忘れてましたが、2周ほど楽しみました。
制限時間の見積もりがうまくできずに余りまくり。
もっと貪欲に箱拾うべきでした。
6
久々の姫はやっぱり頼もしい。
解放者さまと崇められていい気になってましたが、
やっぱり盟友でいいやと思いましたとさ。

そこで一句
ナドラガとまとめて倒せクロウズも!? 
ストーリー進めてほしいうー川柳

net 

水の領界のスタート地点。
四方を海に囲まれており、その迫力には目を奪われます。
1
先日の転生狩りといいここにお世話になることが多い昨今です。
その1つの理由が新しい魚。
2
ここでは3種類の新登場の魚が釣れる・・・はず!
残念ながらまだ1種類しか釣れてません。
なかなかの強敵らしいのでお高い☆3の竿を持って挑みましたが、
釣れるのはやーすいホタテばかり。
狙いはカスリもしないありさまです。

もう1つの目的はキラキラマラソン。
高値が続く天竜草が出るかもしれないポイントがいっぱいあります。
でも、欲が出ると草が出ないいつものパターン。
ヤシの実としおかぜ草ばっかりにゃあ・・・

そこで一句
荒海や しおに枯れたか天竜草 欲に勝てないうー川柳
もうちょっと続きます。
続きを読む

休日の10の日。
インしてるフレさんも多くたっぷり楽しめました。
福の神やSマにも行けて週課もそれなり。いろいろ遊べて満足です。
1
今回の10の日から追加された空飛ぶリポちゃん?
話しかけられなくて苦労しました。

皇帝もらってメタキンという方が多かったようですが、
わたしが出かけたのは星のゴルスラ!
2
ゴルスラ10枚くらい消化して120万Gくらいになりましたヽ(*´∀`)/
来月も星のゴルスラ行きたいけど、ゴルスラ貯めなくては!

そこで一句
星天や落つる金星銭の音 強欲のうー川柳

続きますよ? 続きを読む

昨日のれぐにゃーどはきんかい。
砂集めは相変わらずはかどりませぬ。
今週はアクセ強化週間ですが、そのうちれぐにゃーど強化週間も必要にゃのか・・・
1
まあ、それはさておきアクセ強化週間です。
月曜日から木曜日までの4日間、おかげさまでエナジーがいっぱい溜まりました。
完成したのはめざましリングのみ。
1つでもできたのでまだよい方かなぁ。
更新をさぼった3日目の様子をおとどけしますにゃ。 
ターゲットは君だ! 続きを読む

このページのトップヘ