ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:週課

1年の計が元旦にあるならば、
1週間の計は日曜日にあるはず!
今週何をすべきかをきちんと考えておくことが居残り回避には大切なはず。

特に今週は月末から月初をまたぐので週課だけでなく、月課も更新されます。
そこで今週やりたいこと、やっておくべきことをまとめてみました。
1
続きを読む

日曜日といえば、先週の週課は終わったのかという話題です。
5
深夜24時がわたしの就寝予定時間なのです。
24時30分を過ぎても起きてるので「めずらしい」とフレチャがきたりも。
はい、絶賛週課取り組み中でございました。
1
スイマーと戦いながらもなんとか試練の門を突破。
出てくる敵はよほど甘く見ない限り(あと魅了されない限り)問題にゃいので、
どちらかといえばリアル睡魔の方が試練です。

25時30分過ぎに何とか試練終了。
ピラミッド789と試練の門、週討伐を終わらせて落第は回避。
収穫物の売却や宝珠の鑑定もそこそこにお布団一直線でした。

目ざとい方から達人は終わってるの?なんて聞こえてきそうですが、
今日はその辺の話(言い訳じゃないよ!?)をしていこうと思います。
 続きを読む

さあ、新しい週課です。
いまは占い師の特訓稼ぎを熱心にやってるので、
まずはレンダーシア討伐から。
12〜14万までいろいろですが、欲張って一番高いのを選びます。
1
まもの使いで増やしてなんてこともせずに、コツコツと占い師で倒していくわたし。
ただ、今回はその欲張りとせこさが裏目にでました。
偽リンジャのヘルジュラシック。高ポイントに釣られましたがいないいない・・
フィールド走ってもスカラベばっかりにゃ!
7
30分以上走り回ったあと、うっかりスカラベにぶつかったら一緒に登場。
ということで、スカラベにぶつかることにしたらようやく討伐完了でした。

どこに物欲のワナが仕掛けられてるかわかりゃんので注意しなくては。続きを読む

日曜日のブログ休みました。
なぜかというと前の日に何もしなかったから過ぎたから。

むむ?
土曜日に何もしなかったということは??
1
はい、どっぷり落第組です。

ピラ1〜6と試練が残ってました。
ピラはサポ混じりでもOKだし、試練はきっと優しい方々が手伝ってくれるはず。
もう終わったも同然気分。
いつもどおり21時頃にインして、討伐やってキラキラマラソン。
日課が終わってひと段落。

ちょっと一休みかなぁ。
と、思ったら
2
まさに立ったまま寝てた状態・・・・・
ほら、暑い日が続くからしょうがないよね.・゚・(ノд`)゚・.

日曜日は反省の週課ダッシュ。
3
レンダ討伐のついでにみやぶりも忘れません。
ピラ789もサクッと消化。
4
2だっくんも3勝2ゼリーの好成績。
まもの入りが思った以上にいい感じでした。
あ、わたしはいつもどおりの僧侶です。

土曜日に予定外にたっぷり睡眠を取ったおかげで日曜日が好調だったみたいです。
暑い日が続くので体力消耗してるのかなぁ。
みなさまも睡眠不足にはお気をつけくださいませ。
net 

このページのトップヘ