ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:3.4後期

うっかり昨日「その1」なんてタイトルを付けたので
その2がないのも変ですよねーということで。

釣りをしながら3.4後期の楽しみなところを考えてみました。
1
大きな変更点、追加の目玉は180とくぎ、邪神の封印数拡張、6穴石板。
この辺でないかと思います。
180とくぎはスキルポイントが足りないのでメイン職に絞ることになりそうです。
一方で6穴石板ははめておける宝珠の種類が増えるということで、
どっちかといえば出せる職業、武器の拡張に関わりそうな要素。
なんか相反した強化があることに違和感を感じてしまいます。
2
とはいっても、6穴石板なんて遠い道のり。
1つ穴開けるのに石板ポイントが12でしたっけ?
ということは、石板1つで48ポイント、5種類で240ポイントも必要です。
もしかしたら石板の取り直しが必要かもしれないので、もっとかも。
石板ポイント240ってちいメダ4,800枚ですよ。
これは急いでどうにかするものでもなさそうな気がします。
3
気楽に、気長にやった方がいいかもなぁと思います。

気楽に気長にといえば邪神の封印もそうですよね。
わたしは全然進んでないので30が40に増えても関係ない層です。
もしかするとサービス終了までかかっても無理という気がするくらいです。

なので石板とか邪神とかはゴールが伸びただけ。
遊び方としてはこれまでと変わることはないように思えます。

とすると何が楽しみか??
6
強ボスの冥王強ではないでしょうか!
熱烈なファンが多い冥王様ですが、日課にするには遥かランドンの奥地。
気軽に出かける場所ではありません。
強ボスの書にくれば毎日気軽に会えます。
しかもオーブも確定3個で金策にもうまい!

ただバージョン1のラスボスを強ボスにしちゃうのは抵抗感もあります。
冥王様を気軽に扱ってほしくないような気もするわけです。
冥王強といっても今やサポで楽勝ですからねぇ。
日課になるといよいよ権威が失墜してしまいます。
フルッカさんはこれからも雪山なのかとか、そういうことも心配です。
4
なんて考えてるうちにクラゲのキングが釣れました。
これでキング23種。あと2種類です。

他の楽しみでは家具のプラス10個、ドルボードにペットと相乗りとか。
コンシェルジュ4人も日常に変化が生まれそうですよね。
邪神のようなゴールを遠ざける要素でなく、
今すぐ体感できるささやかな変化が多い方が楽しめるのになぁ。

そう感じた3.4後期でした。
5
ところでピョンシェルジュキング以降も編み物を続けるコンシェルジュ。
3.4後期の隠し要素があるのでは??とちょっと期待しています。

そこで一句
連れ歩くペットレベルは頭打ち ペット転生もほしいうー川柳
net

3.4後期についてちょっと不満をもらしてしまった昨日。
でもそんなにあれもこれもダメェと思ってるわけではありません。

180とくぎは厳選して1つ2つくらいしか取らないとは思いますが、
どっちにしてもレベル上げはやっておかなければいけないこと。
領界討伐にも出かけましょう。
1
水門のキーワードを今更のように定型文に登録。
海底めぐりがちょっとスムーズになりました。
5
どこに何がいるかとか、
そのモンスターの特徴とか、
少し覚えてきたのでスピードもアップしてきました。
3
何匹倒すんだっけ?と考えてムダにエモノ呼びすることがまだあります。
だいじなものに入った領界討伐バインダーを調べるのが面倒で。
モンスター倒すと経験値とかGとかの表示が下の方にでて、
一番最後にあと何匹ってでますよね。
出るのが遅いので次の戦闘に入ってしまったり、うっかり見逃したり。
倒したら一番最初に領界討伐XXあとY匹って出てくれないかなぁ・・
2
まあ、領界討伐はさておき、3.4後期で楽しみなことです。

それは・・・・
7
釣り!
ビッグ、キングの報酬が追加されます。
ビッグは55種類でしぐさ「波止場」、
キングは25種類で黄金のはなびら10枚もらえます。
はなびら10枚で100万G!!!
これは速攻もらうしかない。

自分の実績はビッグ62種、キング22種。
ビッグはクリアしてますが、キングが3種足りない。
そこで3.4後期まではボチボチキングを狙っていきます。

で、手近なターゲットに選んだのがラッカラン。
6
この釣り場状況はこんな感じ。
キングが1匹も釣れていないこと、釣りやすいさかなが多いので釣り具が安いこと。
ちょっとやってみましたが、よくてビッグしか釣れない・・
8
まあまだ20日以上あるので、コツコツとキングを釣ってやんよ。
そして初日に100万Gゲット!
・・・
あれ?やることなくなっちゃっう???

そこで一句
楽しみと言いつつディスる3.4 天邪鬼うー川柳
net 

よく寝た日曜日。
朝寝、昼寝、夕寝、夜寝と惰眠をコンプリートしたので
インさえしませんでした。
ということで、新しい話題、ネタは一切ございません。

しょうがないので居残り組視点の3.4後期語りをお送りします。
最初に登場いただくのは地味金策に励むウールーズさんです。
どうぞよろしくお願いします。

ご紹介に預かりましたウールーズです。
地味金策ということで畑の世話とキラキラマラソンを担当しております。
1
今回畑もキラマラも大きな影響がなさそうなのでホッとしております。
トマトの種配布を警戒していましたが、限定お魚コインだけみたいです。
それまでに生産して売り抜けておきたいです。
2
キラマラの方も現状の相場で安定推移しそうな気がします。
新しいコンテンツがあるように見せかけて、実はないのが3.4後期。
装備の特需とかもないんじゃないでしょうか。

なるほど、では続きまして戦場カメラウーマンのウールーズ氏に伺いましょう。

ご紹介に預かりましたウールーズです。
戦場カメラウーマンとしては新とくぎは注目してます。
新しい被写体になる可能性がありますから。
ただスキルポイントがつらいので、
モデルを務めるウールーズさんが新とくぎを取らない可能性もあります。
3
その場合も戦場カメラとしては大きく困ることはないと思います。
なぜなら撮ってないとくぎがまだまだあるからです。
7
最近取り組んでいるのはムチスキル13Pで取得できる愛のムチです。
高笑いのあと、ハートを撒き散らしながら敵を攻撃するSな技で、
怪人系に威力を発揮するそうです。
6
え、怪人系何て使う場面がないんじゃないかって?
そんなこと言ったら強いとくぎなくても勝てる相手ばかりでしょう。
5
愛のムチも新職業とくぎも一緒ですよ。
まあ、派手さは新職業とくぎが上かもしれませんが・・・

あ、なんだね、君たちは!
シークレット運営保護機構?新とくぎ愚弄罪だと!?
バカな、そんな罪聞いたこともない。こら、離したまえ!
や、やめろぉ・・・・・・ぉ・・・ぉ・・ぉ・・
8
忍れど口滑りし 謎な特技 危険なうー川柳
net
 

このページのトップヘ